Reviews
利用者の声
Client
社員教育への利用例
全国のグループ、中小薬局様100社以上でさまざまなサポートを実施しています。
内容はお気軽ご相談ください。
愛知県(9店舗・高齢者住宅)㈱大幸堂薬局様
MVVと評価
制度の改善からそれに関わる社員教育のさまざまな課題に取り組んできました。
新規事業のスタートに合わせ地域密着の薬局モデルを一緒に目指しています。
Reverberation
社員様の声
異なるバックグラウンドやスキルセットを
持つメンバーを効果的に管理
管理薬剤師/40代
このサービスを利用して、薬局運営とスキル育成において大きな成果を実感しました。 カスタマイズされた研修プログラムは、薬剤師としてのスキルと知識を引き出すのに非常に役立ちました。 研修後の評価とフィードバックも具体的で、受講者の成長をしっかりと把握できました。さらに、研修から発見された課題の解決策も提案され、薬局全体のチームワークと成長に繋がっています。
複数店舗のマネジメントと自分の役割を再確認
エリアマネージャー/40代
このサービスを利用して、複数店舗のマネジメントと自分の役割を再確認し、 戦略的思考を強化できました。カスタマイズされた研修プログラムは、 私のマネジメントスキルと知識を大幅に向上させ、 店舗運営における戦略的なアプローチを身に付けるのに役立ちました。 研修の効果測定と評価も具体的で、エリア全体の成長を実感しています。
大学では教えない医療ビジネスパーソンの実務知識
薬剤師/20代
大学では教えてくれない医療ビジネスパーソンとしてのナレッジとスキルを習得できました。 カスタマイズされた研修プログラムは、ホスピタリティ、店舗づくり 、クレーム、患者コミュニケーション、薬局の経済など多岐にわたる内容で、実務的な運営スキルを大幅に向上させました。 保険薬剤師の社会、地域、会社での役割と自分の仕事を考えることができました。
キャリアアップへの仕事の領域と能力を広げられる
20代/事務
キャリアアップのために事務職の領域と能力を広げることができました。事務業務だけでなく、店舗運営全体を包括的に理解することの重要性を学び、収益のゲートキーパーとしての役割を強化できました。 カスタマイズされた研修プログラムは、コミュニケーション、チームワーク、POP、ソーシャルスタイルなど多岐にわたる内容で、 実務的なスキルを大幅に向上させました。
自社の研修プログラムを体系化
研修担当/30代
課題ごとの研修は実施していましたが、説明講習型のものが多く、人材育成の基本ベースとなるものがありませんでした。そこで今回はeプラクティスのテクニカルとノンテクニカルのカテゴリーを利用して 職務経験歴ごとのセグメント層研修を実施しています。従来の研修は活かしつつ、 不足していたノンテクニカルを強化しました。カスタマイズがしやすいプライムプランで自社の研修情報プラットフォームを提案してもらい、研修のフォローアップもできています。
薬局経営と人材開発の関係
50代/営業統括部長
薬局はサービス業であり、人とのつながりや関わり合いが全てです。 そこには薬局らしい専門性や信頼感がもっとも大切で、 それを実行できる多岐にわたる能力が求められます。 能力は開発するものであり、その教育が社員の内的なモチベーションとなり、 サービスの向上や売上の向上にも結びつきます。教育研修は、このような成長と発展のための重要な手段と考えています。
National results
全国サポート体制
株式会社メディカルリソースは、全国に12支店を持つ医療人材コンサルティング会社で2000年2月に設立されました。
同社は調剤薬局チェーンの日本調剤株式会社のグループ企業でもあります。
札幌支店
0120-40-8931 |
仙台支店
0120-46-8931 |
大宮(埼玉)支店
0120-24-8931 |
船橋(千葉)支店
0120-70-8931 |
東京支店
0120-38-8931 |
横浜(神奈川)支店
0120-05-8931 |
名古屋支店
0120-35-8931 |
京都支店
0120-12-8931 |
大阪支店
0120-73-8931 |
神戸支店
0120-36-8931 |
広島支店
0120-72-8931 |
九州支店
0120-76-8931 |